puuuuuunの日記

思うことをただただダダ漏れしたい所 けーぽ沼にいる住人

最近の思ったこと

ここ最近のばんたんについての思ったこともろもろ。

書きたくなったので書いてみる。


f:id:puuuuuun:20180928143643j:plain


ワールドツアー中で彼らが華々しく活動している最中に、

日本での新曲発表があった。

新曲!!!と誰もが喜んだと思うけど、その新曲の歌詞を

書いてる人が正直ん~??と首をかしげざるおえない人でした。

 

秋元やす氏

 

なんで、、、そこにあなたがいるのだ。。。

まぁでも正直多くのファンは、あぁ、、、あの写真はこれだったのかと

何となく腑に落ちた人も多かったのでは、と思う。

 そう、いつだったが、パンPDとやす氏という似たような体型の2人

が一緒に写真ににこにこしながら写っていたんですよね。。

 

f:id:puuuuuun:20180928142149j:plain

 

(、、、パンPDの方が大きかったね、、、)

 

ここで多くのアミは、おいおい・・・パンPDさん、そこと何かするなよ~

バンタン絡めるなよぉ~とは思っていた。

伏線はすでにあっての歌詞提供だったので、本当にそんな伏線いらねぇんだよ!

カムバのティーザーの伏線だけで十分だわ!と心底思いました。

 

その後、このコラボは日本国内ではなく、彼らの母国である韓国でも話題になり

色々炎上した結果、コラボはなくなった。(はしょるなよ、そこを

 

実はその頃、私は旅行に出ていため、あまりツイッターとかにも何もこの件に

ついては書けなかった。まーあんま見てなかったし。

何が正解かはわからないけど、まー出すか出さないかの2択をびっひ、そして

日本の事務所とかもろもろの大人たちが考えた結果が やす氏の曲はなし!!

だった。

 

正直なところ、すげー嬉しくもあり、すげー聴きたかったーーーーーっていう

情緒不安定なの?ってくらい喜びと落胆の起伏の激しさが凄いって感じ。私は。

 

いや、だって新曲よ??絶対11月から始まる日本ツアーで、彼らはこの新曲を

歌う予定だったでしょ?なんならちゃんとしたコレオもあって。

あーーーーーもーーーーーもったいなーーーいーーー聴きたいーーー見たいーー

でも、やす氏の書いた歌詞は断って正解ーーーーーあーーーーー

 

みたいな、、、。もう上がったり下がったりみたいなね。

そんで、その後に彼らは国連という大舞台にいた。

 f:id:puuuuuun:20180928142343j:plain

(ひん!ひん!かっこいいひん、、、!出来る男!!ひん!)

 

それをあいぽんの画面で生で見ていて。もうびっくりするくらい立派ななむちゃんの

スピーチに、私はファンとして本当に誇らしくなったし、感動した。

f:id:puuuuuun:20180928142312p:plain

 

 

それでもって結局の所、正解なんてものはないんだろうな、とも思った。

これこそまさに今回のやす氏の件は、苦渋の決断なんだろうなと。

ふと思ったのが、メンバーもどうするかとか話したのかな、だった。

そこはメンバーの意思もあってほしい。それだけが希望だと思う。

出さないことになったと上から報告されただけなのかな。

それだと少し悲しい。

 

メンバーだって全員が全員一緒の意見じゃないでしょうし、

出したいって言ったメンバーもいれば、出さない方がいい、とか

互いに意見しててくれたら、もう私はそれだけでいい、十分かな。

まぁそこは一生私にはわからない所だけど。

 

バンタンというグループを心底私は好きになってしまって。

バンタンというグループを客観視して評価なんてもう私にはできないので。

いつも彼らは彼らの話をするでしょう。

いつも何かあったらメンバーで必ず話し合うと言っていた。

今回の件も、彼らの意見もあってなら それでいい。私は。

まぁ、でも作曲家の方とか、アレンジした方とか、この曲に携わった方々

は、、、お蔵入りにしてしまって、、、すまんなとも心底思うけど。

いつか、日の目を見れるときがくるといいね、、、。

次の日本アルバムでちゃっかり入らないかなぁ、、、。作詞家かえて。笑

 

 

所で、全然話は変わるんですが、国連スピーチの件があってから、

アミ以外の方からもよくバンタンの話を聞けるようになった気がする。

これは、私にとってすごく面白い。

とにかくファンダムが大規模なので、井の中の蛙じゃないけど、

アミじゃない、そしてもちろんアンチでもない人の意見ってすごく私にとっては

興味があるもの。

 

なんで、彼らはそんな人気あるのか分からないとか、他のアイドルグループと

どう違うの?顔も別にアイドルなら普通じゃない?でも~~はまぁまぁかっこいいとか。

あーーもーーー面白い。好きじゃない、興味がないってそういう事だよね。

なんか沼にいるとさ、彼らをどうしても盲目的に愛してしまうので、

凄く疲れる時があるんだよね。

でも、世界はばんたんだけじゃないし、私の世界だし。と。

 

love yourselfの次はspeak yourselfと言ってましたが、まぁ滅茶苦茶

スピークしてるよ、私のあなたたちへの思いを、とも思うし。

自分を愛そうなんて、いやいや結構無理難題だろ~全然愛せねぇよぉ~とりあえず

顔を長谷川潤(テヘ)にしてから考えさせてくれよぉ~と思う日もあるじゃん?笑

 

まぁ、だから私は私なりに私と付き合っていこうと 思う。

 

私が好きになった、アイドルグループは凄い偉大なグループだけど、

まーーーその偉大さと私は関係ないしな!!

なんかこんな感じの距離感で彼らを見て行こーと思いました。

 

おわり。

 

 

(最近の彼らが尊い、偉大すぎるため、そしてファンはみんな彼らを

褒めまくっている(いや褒める所しかないよね、うん。わかる)ため

ちょっとね、私自身そういうの疲れたんだと思う。気を悪くした方がいたらミアネヨ)

 

 

 

 

あーーーーはやくカムバしねぇーかなーばんたん!(しません